ファッションの時代を築いた、アメリカのヴィンテージジーンズ、ヨーロッパのヴィンテージトラウザーズをかけ合わせたジーンズ。
ジーンズは、元々アメリカの西部開拓者の作業着としてのルーツがある為、パターンのラインは直線的で股ぐりのカーブが少なく、ヒップサイズとも関係しますが、ジャストで履くとお尻が食い込みがちになってしまいます。
そこに、トラウザーズの要素を入れることで、ジーンズの難点でもある後ろ股上を解消し、ウエストをジャストで履いた時でもストレスがかからない様に仕立て上げました。
シルエットは、ヨーロッパの歴史を感じさせるレギュラーテーパードになります。
また、裏ベルトはマーベルト仕立てを模した作りになっているのでシャツをインしても様になります。
スタンダードな5ポケットジーンズの見た目でありながら、トラウザーズの要素を取り入れる事によりどこか紳士的な趣きのある次世代のジーンズです。

シルエット:レギュラーテーパード
オンス:14.5oz ¥32.000+税

生地は【SD-DO1】と同じ国産「蓼正藍」にるカセ染めデニムを使用。
ジーンズ史における最初期の「蒼さ」を現代に伝える「天然藍」は、穿きこんでいくとさらに鮮やかな蒼さに仕上がっていくのが魅力です。
その製法と同じく、ゆっくりと時間をかけながら育てて頂きたいプロダクトです。